SSブログ

波乱爆笑でのレシピ キャイ~ン 天野が作った!11月17日放送 [芸能]



波乱爆笑を見ていませんでしたか?

キャイ~ンの天野君が11月17日放送の、波乱爆笑で作ったレシピ

をご紹介します!


このレシピでご飯がススムこと間違いなしと思いました。

材料の分量は適当にご自分で考えてくださいね。


・鶏のひき肉

・玉ねぎ

・甜麺醤

・豆板醤

・料理酒


作り方

1・玉ねぎをみじん切りにする。

2・熱したフライパンに鶏のひき肉を入れる。

(肉に少し、油が混じっているので最初からサラダ油入れなかったが
鶏のひき肉を入れた数秒かき混ぜた後で、サラダ油を少々入れた)


3・鶏のひき肉が白くなったところに、玉ねぎのみじん切りを入れる。

4・料理酒を少々入れる。

5・フライパンに入っているものをかき混ぜながら炒める。

ほとんど火が通ったところに、甜麺醤と豆板醤を適量に入れる。

全体をかき混ぜてお皿に盛リつける。


※料理のヒント

甜麺醤・・・・甘口の味噌

豆板醤・・・・辛口の味噌

豆板醤を入れ過ぎると、から~いです。


材料などの分量はご自分で、考えて作ってくださいね。

料理好きのあなたなら、きっと

美味しすぎる料理が出来上がるでしょう!!


このレシピ、熱いご飯に乗っけて、おかわりしていましたよ。













共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。