SSブログ

剛力彩芽が出演するクロコーチとは?3億円事件の正確な金額は?長瀬智也は悪徳刑事役? [ドラマ]



剛力彩芽が出演するクロコーチとは?とはいったい何?

最初「クロコーチ」の文字を見た時には、黒いコーチの財布?と思いました!


どうやら、TOKIO・長瀬智也主演のドラマ名が「クロコーチ」というんですね。




クロコーチは、「3億円事件」の犯人が今だ生きているという

仮説をもとにした刑事ドラマです。


また、クロコーチという原作漫画をドラマ化したものです。





3億円事件と言いますれば、拙者、昭和の生まれ、昭和の育ちでして

記憶にございます。



三億円事件(さんおくえんじけん)は、

1968年12月10日に東京都府中市で発生した、窃盗事件です。


当時、現金輸送車に積まれた3億円が、奪われたというニュースを聞いて

ビックリしたどころの騒ぎではなかったですね。



正確には、2億9430万7500円です。


この約3億円は、東京芝浦電気工場従業員のボーナスのお金だったのですが

偽の白バイ隊員に奪われてしまった事件です。



TOKIOの長瀬智也が演じる悪徳刑事と

(やはり、悪徳刑事のようです!)

剛力彩芽が演じる新人刑事が、さまざまな事件を解決していくのが

楽しみになってきましたね。




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。