SSブログ

村上美香 子宮頸がん テレビタミン村上美香 子宮頸がんの手術? [村上美香]



村上美香さんは、熊本県民テレビ(KKT、本社・熊本市)のアナウンサーです。


村上美香さんは9月25日午後4時45分からの人気情報番組「テレビタミン」で、

子宮頸がんの発見から手術、回復までの経緯を紹介した。




村上さんは毎年、定期的に検診を受けていた。

これまで異常はなかったけれど、今年に入って、子宮頸がんの検診を受けた。


熊本市の民間病院が始めたという、夜間検診の取材を兼ねて
村上美香さんは受診した。


その時に、

働く女性向けに熊本市の民間病院が始めた夜間検診の取材を兼ねて受診した際、

ごく初期のがんが見つかった。


村上美香さんは、4月に子宮頸部の一部を切除する手術を受け、完治したようです。



村上美香さんは、子宮頸がんの検診を受けていなくて

亡くなった伯母さんの話や


12年間、子宮頸がんの検診を受けていなくて、子宮摘出を余儀なくされた

友人の話をした。


子宮がん検診は、なかなか腰が重いですね。

でも、検診で命が助かるのなら、やはり受けないといけないですね。


どうしても病院での検診が嫌な方はこういうのがあります↓↓


楽天で子宮頚がん検診キットを見てみる←クリック★




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。