SSブログ

ももクロ ぴあがムック本「ももクロぴあ vol.2」を虚偽報告?えびぞりは失敗 ? [本]



ももクロ ももいろクローバーZが所属する芸能事務所

スターダストが20日、

公式サイトでムック本「ももクロぴあ vol.2」の虚偽報告の内容を説明。

ついでに、えびぞりは失敗?



●ももいろクローバーZが所属する芸能事務所スターダストに

ぴあの内部不正を指摘する文書が届いた。



●スターダストに届いたことで不正が発覚したという。


その文書の内容とは?

●ムック本「ももクロぴあ vol.2」の「部数を当初より増やしているが、

そのことをスターダストに伝えていない、ごまかしている」



●「いまさら部数が違うといったら、ごまかそうとしていたことはバレバレで

トラブルになるので口裏を合わせてください」



今回の虚偽報告発覚により

「これまでの信頼関係を根底から揺るがすことになり

誠に残念に思っております」とコメント。




こういった虚偽報告はいったい何のためにおこなったんでしょうか?


ええっと・・・・それは

印税を抑えるためです!!



ぴあはももクロの所属事務所に印刷部数を6万部と伝えていた。

実際には10万部を印刷。

しかし、印税は、6万部分しか支払っていなかった。



未払いの4万部分は数百万円に相当するみたいです。

それは、ぴあ側が支払うことで金額などを調整しているという。



みんな払うものは、払いたくないんですよね~。



それで、ももクロのえびぞりは失敗 したんですか?

ええ・・。失敗しました!




共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。