SSブログ

反町・松嶋夫婦のマンション、ドーベルマン事件で2審の賠償命令額は?噛まれた方の慰謝料は? [芸能]



反町・松嶋さん夫妻の飼っているドーベルマンが同じマンションの

住人をかみつき、11日間のけがを負わせていますね。

それは、平成23年5月の事です。




けがをしたマンションの住人の方が、引っ越しをしたために

マンションの管理会社は、家賃収入を失った事になるんですよね。



マンションの賃料2か月分で、350万円ですって!!

スゴイんですね。




10月10日、マンションの管理会社が反町・松嶋さん夫妻に対して、

約5200万円の支払いを求めた控訴審判決が東京高裁であった。



1審では、385万円の支払いを命じていましたが

2審では、1725万円の支払いを命じています。


2審で裁判長は、反町さん夫妻が

「マンション住人の身体の安全などに配慮する注意義務を負っていたが、

これに違反する過失があった」と判断したようです。


反町・松嶋さん夫妻の飼っているドーベルマンが

マンションの住人をかみついた。



転居されてから、次に別の人に部屋を貸すまでの間に

賃料収入を得ることができなかった。



1審が否定した義務違反を認め、賃料収入の賠償責任を命じたということです。



一番痛い目にあったのは、ドーベルマンにかまれた佐藤さんという方かと

思ったのですが・・・・。



マンションの住人であった佐藤さんへの慰謝料は

31万円で示談が成立しているようです。



ドーベルマン、怖いです。

すごくいい犬かも知れませんが・・・。



ドーベルマンの尻尾、赤ちゃんのうちに

切るんでしょう!!


これも、痛そうですね!!







共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。