SSブログ

田辺靖雄 歌手 愛称は何?父はなんと?10月25日徹子の部屋では?息子も登場 [芸能]



田辺靖雄さんは、1945年4月5日生まれで

日本の歌手でもあり、俳優でもあります。


最近日本人でありながら、お名前だけは外国の方の名前

みたいな人がいますね。



田辺靖雄さんは、何処から見ても日本人ですね。

田辺靖雄さんの愛称は、ヤッチンです。


目がクルクルッと大きくて、

現在で言えばイケメンです。



田辺靖雄さんの父親は

第1、2回NHK紅白歌合戦で総合司会を担当したアナウンサー

田辺正晴氏です。

1951年の1月3日
第1回 NHK紅白歌合戦

1952年1月3日
第2回 NHK紅白歌合戦


日本のテレビ放送が始まったのが
1953(昭和28)年2月1日のようですので、

それまでは、ラジオ放送だったと考えられますね。



10月25日徹子の部屋では?

田辺靖雄さん、息子の長男・晋太郎さんと二人の孫も登場し

晋太郎さんは小さい頃、両親のディナーショーに同行した時の思い出を語るほか、

親に内緒で貯金通帳を覗いたことがあると告白。



さぞかし、大きな金額だったことでしょうね。

妻・九重佑三子さんとおしどり夫婦で有名です。







共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。